ブログ

ブログ

メタボリックドミノ

『メタボリックドミノ』聴いたことありますか?

○皮下脂肪見た目の問題

○内臓脂肪は疾患のリスク

内臓脂肪はリスクが大きいのです

予防の一つに早食いをしない事があります

早食いをすると、脳の満腹中枢が働き出す前に必要以上に食べてしまい、肥満につながります。

また、脂肪が多いと鈍くなる体の機能が、満腹中枢。なので、太れば太るほど満腹中枢が鈍くなる

⇨食欲が止まらなくなるのですね。

生活習慣の乱れ⇨肥満(ドミノの始まり)⇨高血糖・高血圧・脂質異常(メタボの始まり)

⇨糖尿病・動脈硬化など⇨重篤な疾患

○生活習慣を見直してみましょう。

例えば!『食事』    食べない様にする  ではなく!  食事の質(何を選ぶか)が大切

そして、『運動』ひとりじゃ いつも続かない…だから、パーソナルトレーニングがあるんですよ。

現役のアスリートがパーソナルでトレーニングのサポート

在籍の栄養士が食生活をサポート

それが BodyStoicつくば店です!