ブログ

ブログ

スポーツカーになる

ダイエットに必要なことは、摂取したエネルギーを消費することです。では、消費するところはどこにあると思いますか? それは全身にある筋肉です。 車で例えるならエンジンです。エンジンが大きくなるほどガソリンを大量に消費してしまいますよね…

有酸素運動の落とし穴!?

Stay Homeで運動不足 自粛、自粛で運動不足になってきてますよね(´・ω・`) こんにちは!BodyStoicつくば店 トレーナーの木村です 「最近 太ってきたし、ジョギングでも始めようかな」と考えている人も多いと思います。…

ナッツ様様②

前回に続き ナッツ様様②です ナッツ類の効果について詳しく説明します ➡食前や食間に良い訳とは? ナッツ類は、血糖値を急激に上げない低GI値食品です。食前に食べることで、血糖値を緩やかに上げる効果があります。また、多…

ナッツ様様

ナッツ類が、健康食として評価されている事はご存知のは多いかと思いますが再度 改めて栄養価などについてUPします。 良く目にするナッツ類は アーモンド クルミ カシューナッツ マカダミアナッツ ヘーゼルナッツ ピスタチオ ※ちなみに…

腸もれを防ぎましょう

腸もれ(リーキーガット症候群) 原因の一つにカンジダ菌があります。 このカンジダ菌、甘い物が大好きなんです。 主にカンジダ菌は、口の中や腸の中、性器などに潜んでいて健康な人であれば無害なんです。 しかし、腸内環境が悪化すると 糸状…

腸もれ大丈夫?

チェックしてみて下さい。 便秘や下痢をしやすい お腹が張る 腹痛がある 便やおならが臭い 湿疹が出やすい 食べ過ぎる 胃がもたれる 早食い 食品のアレルギーや過敏症がある 抗生剤・解熱鎮痛剤をよく飲む 胃酸抑制剤をよく飲む 腸疾患…

脂肪よ燃えろ②

前回、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞についてUPさせていただきました。 白色脂肪細胞は、脂肪を蓄える貯蔵庫の様なもの。 一方 褐色脂肪細胞は、その脂肪を分解して熱にする、つまり体温が下がらない様に体の中で ヒーターの役割を担っています…

脂肪よ燃えろ

白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞聞いたことがありますか? 白色脂肪細胞とは、脂肪をエネルギーとして蓄える場所 ➡脂の貯蔵庫 褐色脂肪細胞とは、脂肪を分解して熱にする ➡脂の燃焼組織 褐色脂肪細胞は 同じ年代で…

肌老化を予防の心得

肌老化の要因の7割が紫外線 その他にも・・・・ ⇒スキンケアでお肌を乾燥させない様にする ⇒喫煙は活性酸素(酸化)を増やす天敵と心得よ ⇒糖質や脂質の摂りすぎに注意 ⇒過度の飲酒は肝臓に負担がかかり、代謝が低下する ⇒睡眠不足はお…