ブログ

ブログ

プレミアム遺伝子検査

お問い合わせで「遺伝子検査だけでも出来ますか?」とお声頂きますが、遺伝子検査のみのお客様も多くいらっしゃいますのでご利用いただけます。

自分の身は自分で守る時代がきました。ご自身の本質を知り今後にいかしてみませんか?

『遺伝子検査』

と聞いて どの様なイメージをお持ちになりますか?

今では、通信販売でも気軽に購入出来るほど身近な物になっています。BODYSTOICつくばでは、都内の医療機関 品川医道メディカルと業務提携を行い 最先端医療技術を使った遺伝子検査や腸内フローラ検査などをご提供しています。遺伝子には、一生変わらないジェネティック遺伝子と変化の起こるエピジェネティック遺伝子があります。こちらで行っているプレミアム遺伝子検査はジェネティック遺伝子について調べています。

検査内容などよくある質問をQ&A方式でご説明します。

Q1. どこで出来るの?

茨城県つくば市にありますBODYSTOICつくばの店内にてできます。国際和合医療学会認定を受けたオミック医療カウンセラーが対応致します。

Q2. 検査方法は?

初めに日常生活のについてカウンセリング致します。そして、毛根の付いた髪の毛を3本採取するだけです。採取から結果が届くまでには、1か月前後お時間を頂きます。報告書をもとにカウンセラーがカウンセリングを行います。結果が届くだけではないのです。

Q3. 年齢制限はありますか?

検査に年齢制限はございません。毛根さえ採取可能であれば1歳前のお子さんでも大丈夫です。

Q4. プレミアム遺伝子検査でどんなことがわかりますか?

【検査項目】◆肥満遺伝子◆運動遺伝子◆アルコール代謝遺伝子◆疾患のリスク遺伝子◆気質のタイプ◆美肌遺伝子  大きく分けるとこの様な項目で全19項目になります。

(*お子様には、学習遺伝子検査をご用意しております)

Q5. 子供の学習遺伝子検査とは?

◆お子さんに合った学習法◆体質にあった食生活は?◆体質に合ったスポーツは?◆お子さんの気質や行動パターン◆将来お酒との付き合い方◆子どもが成長するHAPPYワード◆子どもがヤル気をなくすNGワード などがわかります。

Q6. 子供にも遺伝子検査した方がいい?

遺伝子検査は、子育ての概念が変わるアプローチ!子どもは自分で生き方を選択出来ません。親が出来る事は「子どもの本質を知ること」と「子どもの可能性を伸ばしてあげること」です。親の対応が変われば子どもも変わります。今、検査を行っても100歳で行っても結果は同じ「もっと早くに知っていれば・・・」結果を上手く利用して、お子さんの可能性を伸ばしてあげませんか?

Q7. どんな人が遺伝子検査を利用していますか?

ダイエットを意識されてる方/アスリートの方/美容関係の方/子育て中の方/自身の本質を知りたい方

Q8.遺伝子検査を行う際の注意点はありますか?

毛根を採取する際に髪の毛に整髪料がついていないこと、3cm程の長さが必要であることです。髪の毛の長さが足りない場合はご相談下さい。

Q9. 所要時間は?

最初の依頼書記入 毛根採取 カウンセリングで30分前後 結果が届くまで約1か月前後 結果のご報告に1時間前後のお時間を頂きます。