ブログ

ブログ

糖化+酸化=?

糖化+酸化=体の焦げ+体のサビ=?

イコール何になると思いますか?

答えは

『老化』です!私達人間は必ず老いてゆくもの。

しかし、自然の老いを加速させるものが この糖化と酸化です。

糖化と老化については、前回 UPさせて頂きましたね。

私達の身体は、食べた物からできている。生活習慣の乱れにより、身体の免疫力が低下すると病気や肌荒れ、肌の老化につながります。

人間の身体は、半年で80% 3年で99%細胞が新しく入れ替わります。

☆現代人の過剰栄養

時として食生活の変化で、過剰栄養になり病気のリスクが高まります。

⇒動物性タンパク質の過剰摂取

⇒糖質の過剰摂取

☆プラスしたい栄養

⇒食物繊維

⇒ミネラル

⇒ビタミン

「あなたの体は あなたが食べた物からできている」

そう 思いませんか?