ブログ

ブログ

NASM-PESを取得

NASM-PES 国際的にも認められた資格を取得しました。

この資格はファンクショナルトレーニング(機能的トレーニング)を基本にしたトレーニング法で、

動作の質を上げたり、パフォーマンスを上げることを目的としています。

 

私たちアスリートは、それぞれの競技の成績が上がることを目標として毎日トレーニングをしています。

競技に必要な最低限の筋肉を作り、柔軟性・バランス・筋力・スピード・パワーを効率的に使える様

な体(パフォーマンス)を手に入れる事を目指しています。

むやみに筋肉を大きくしても、パフォーマンスに繋がらなければ意味が無いのです。

 

それは一部の人を除けば、みんなが目指すところと考えています。

 

 

最近は、「筋トレ=ボディーメイク」となっているようなジムが多くみられます。

筋肉を大きくして、カッコイイ体にする・・・

でも、首や肩、腰や膝が痛い・・・

続けられないような食事メニューをする・・・

 

 

BODY STOICつくばは、お客様の柔軟性・バランス・筋力・スピード・パワーの

 

パフォーマンスを上げる事で、

 

目標とするダイエット・ボディーメイク姿勢改善・機能改の成功に向け

 

運動を習慣化することを目的とする事が大切だと、確信しています。

 

 

『自分にストイックに、お客様に献身的に』を心がけ

スタッフ一同、日々勉強しサポートしていきたいと思います。

 

トレーナー  木村貴宏