ブログ

ブログ

栄養士

こんにちは栄養士です!

栄養士は、病院に行かないと相談できないと思っていませんか?ダイエットでわざわざ病院の栄養士さんに相談はできないですよね〜。

でも、BODYSTOIC つくばなら気軽に相談ができるんです!「ダイエット中、コレ食べていいのかなぁ〜」何て言う質問だってOK!  簡単ダイエット向けのお料理だってアドバイスできます。

今、『食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ食べられる事』に違和感を感じていない人が多く、『食』に対しての知識が不足している方も多く見られます。でもそれは、知る機会がなかっただけのお話し。当ジムでは、トレーニングと同時に『食』に関する知識も付けて行きます。

なぜなら、ダイエットして目標体重を達成したら終わり…  では、ないのです。私達は、生涯を通して健康である事、つまり「健康寿命を伸ばすこと」を経営理念としています。

健康寿命とは、寝たきりでも100歳まで生きるのではありません。健康寿命は、介護を必要とせず自立した生活の期間を伸ばすことです。なので、運動で身体作りを行こない 食事でしっかりと栄養を取り入れる事が大切になります。

◆栄養士は、食べる視点から(プラスの栄養)

◆ファスティングマイスターは、食べない視点から(マイナスの栄養)

双方の視点から食生活をサポートします。

**・.**・.

木村 沙世子

栄養士/健康美容食育士/ファスティングマイスター/国際和合医療学会が認定する遺伝子カウンセラー