ブログ

ブログ

「どーせ無理」・・・本当に?

BODY STOIC つくば

株式会社植松電機の植松努さんはご存知ですか?

書籍「思うは招く」とい言う本を書かれ、子どもの頃から紙飛行機が好きで宇宙が好きでロケット開発を行っている方です。

彼は「『出来ない事』を恥じる必要はない」と言っています。

これをどの様に解釈しますか?

今までの私なら、「誰だって最初は初心者だから」と思っていました。

しかし、彼の解釈は

「出来ない」は、何かにチャレンジしている証拠であると。確実にアクションを起こしていると言う事‼︎

何もアクションを起こさずジッとしているだけでは、この「出来ない」と言う感覚すらないのです

チャレンジし続けているからこそ「出来ない」と感じることができるんですね。

==============

今を変えなければ 未来は絶対変わらない

==============

まさに今!BODY STOICつくばにお越しの皆様は、この先の自分自身の為に頑張ってチャレンジされている方々の集まりなんだと感じました!

ここは、プラスのスポットでしかない喜びを噛み締めております。